忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってまいりました、愛すべきものたちのお時間です。(?!)

第三回目の今日は、トリートメントの間、皆さんの大切な大切なアクセサリーをお守りする
小物入れをご紹介いたします。


                    aisubeki3.JPG


こちらの小物入れ、実はサロンがプレオープンした際に、お祝いとしていただいたものです。
感激です☆

トリートメント中は、お客様の大切なアクセサリー類にオイルがついてしまわないように
ピアス、ネックレス、リング…などなどのアクセサリー類は外していただいております。

アクセサリーって色々思いでも詰まってることもありますよね☆
(特にこれといった思い出が詰まってない場合もありますが…(笑)
 でも【大切】には変わりない!!)

そんな大切なアクセサリーをトリートメント終了後、お客様がお着替えになられるまで
このかわいい小物入れがしっかりお守りいたします。

そして、この小物入れはアクセサリーのみならず、サロンをも守ってくれるお守りとして
大切に使わせていただきたいと思います。。。。



トリートメントモデル☆menu☆は
コチラ

ただいまキャンペーン実施中♪

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR

☆ 愛すべきものたち ☆第二回目は、私の次に…いや、もしかしたら私よりもお客様と

【触れ合う】

機会の多いタオルの登場です♪



                   t_1.JPG


aroma arancia! でトリートメント中に使用しているタオルは、タオルの名産地として有名な
四国は今治市のタオルメーカーさんのものです。
このサロンを開くと決めてから参加した今年のビューティーワールドジャパンウエストで
【運命的】(オーバーな…)な出逢いをいたしました。

その日出展されていた様々なメーカーさんで、タオルを取り扱っているところは沢山あったのですが、このメーカーさんのブースが気になり近づいていくと…。
そのメーカーさんの対応がとてもしっかりされていて、尚且つ自社製品への熱い思いと自信を感じることができました!
す、すばらしい…。
(余談ですが、この後回った別のメーカーさんは、何かご質問ございますか?と聞かれたから質問したら、『多分○○だと…思います…』とおっしゃってました。ふふふ。)
まず、肌触り。
素肌に触れるものですからこれは重要です。肌触り、OK!
質感、ぺらぺらしておらず、尚且つゴワゴワとしない、OK!
サイズ、お客様におかけするには十分で、すっぽり包み込まれるかのような安心感、OK!
そして次に、セラピスト側のお願いとして、色の濃い服などを着ていると白いケバケバがついてしまって、あら、大変!となるのですが、そんなココロを見透かしたように、そのメーカーさんは、ご自分の黒いズボンにタオルをこすりつけ、実践、OK!
その他、沢山の利点があり、かなりこちらのタオルを使いたい気分になっておりました。
最後に名刺を残すと、なんとフェイスサイズのタオルを一枚、サンプルとしていただけました。

そのサンプルと共に、こんな紙が…
『まずは洗わずに、このタオルをお確かめ下さい!!』
おおっ。す、凄い自信だっっ。
そのお言葉通り、まずは洗わずに、そして、次は洗って、しっかり試させていただき、
aroma arancia! のタオルとして使わせていただくことにいたしました。

後日、セラピストのNさんに試していただいたところ、これまたOK!を戴き、今にいたります。

このタオルにすっぽり包まれて、くつろぎのひと時をごゆっくりお過ごし下さい☆


トリートメントモデル☆menu☆は
コチラ

ただいまキャンペーン実施中♪

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

新しいカテゴリをつくりました。
その名も…

☆ 愛すべきものたち ☆

こちらでは、サロンの中で私と共にお客様をお迎えする、私の愛すべきものたちを
少しずつご紹介していこうと思います。

第一回目は…。
アロマトリートメントサロンなら…これですよね!の、『精油編』



                    aisubeki1.JPG

aroma arancia! でトリートメントに使用しているもうほぼ、ほとんどの精油、キャリアオイルが

【Natural Touch 】

というメーカーのものです。
こちらの精油と私の出逢いは、スクールの授業でした。
私の通っていた、ル・クール セラピーカレッジがこちらの精油を使っていたのです。
授業で勉強を進めていくうちに、このナチュラルタッチ社の精油の香りの優しさに引かれてゆきました。
今まで実は苦手…と思っていた製油の香りもやさしくこころに入ってきました。

Natural Touch は1985年、イギリスで誕生、設立以来、「不純物がない100%天然のピュアオイルの精油」をモットーに品質に妥協せず今まで作り続けています。
農薬や除草剤、化学肥料が一切用いられていない植物のみを使用。
個人ユーザーのみならず、アロマセラピストはもちろん、病院施設、アロマテラピースクールなどでも高い評価を得、愛用されている精油です。

植物からの天然の恵みをおすそ分けいただいて、私たちは私たちが本来持っている、美と健康を取り戻し、より良い日々の暮らしに役立てていけるのですね☆



トリートメントモデル☆menu☆は
コチラ

ただいまキャンペーン実施中♪

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]