忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今、手づくり化粧水を愛用しています。

昔からお化粧品は好きなほうで、色々試しておりました。

今まで試した中で私のお肌にぴったり合った化粧水が2つありました。

2つとも、なかなかのお値段です(^^;)

さて、私の中の第三次アロマブームのときに、ふと「手づくり化粧水を作ってみよう」と思い立ちました。

以前にも教室で作ったことはあったのですが、化粧品好きな私としては、「手づくり」というヒビキがどうにもこうにも…と言った感じで、結局最後まで使うことなく忘れ去っていました。

思い立ったが吉日♪

早速私は精油で化粧水を作ってみました。

秋ごろでした。

例年ならひどい乾燥肌の私の顔の肌は、カッサカサになり、Uゾーンはもちろん、Tゾーンですら皮がむけてしまう始末。

oh…。。。

でも、今年のお正月頃気付きました。

『あれ?今年は乾燥がそんなにひどくないぞ!』

そうなのです。

お風呂上り、タオルで顔を拭いた瞬間から笑った瞬間、頬が「ピシピシ」っとなっていた肌が、

いつもいつもめくれていた冬の肌が、

化粧ノリの悪かった肌が…

今年の冬は大丈夫だぞ!

それ以来、約一年。

私は手づくり化粧水愛用者となっております。

一度に50mlずつつくり、ほんの数週間で使い切り、またそのときの気分とお肌の状態で新たな香りでつくる贅沢。。。

因みに今は「ローズオットー」です。

(アロマな(元)スクールメイツがローズオットーの化粧水を作った!というブログを見て、私もローズな気分になりました ^ ^)

毎日洗顔後、この化粧水をお肌に付けるとき、ゴージャスな気分になっております。

この冬も、手づくり化粧水で乗り切ろうと思います☆

 

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]