忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私の部屋は、アロマランプを焚いているわけでもないのに、とってもとっても

あろまぁ~!

な、香りで満たされておりました。
歯を磨いて、自室に戻り、ドアを開けるとこれでもかっっ!!
と、言うくらい、アロマティック♪


と、いうのも、姉がとうとう手づくり化粧水を使いたい、というので作りにきていたのです。

私がこんなにアロマテラピーと関わる前、とある番組で見た『お茶の化粧水』なるものを作って、使ってみました。
それは普通に飲む時と同じようにお茶を入れ、その中にグリセリンをいれて、冷蔵庫で保存、早めに使いきりましょう!

というものでした。

私の作り方が悪かったのでしょう。
使い始めて、すぐにカオにブツブツブツとブツが出来てしまいました。
私はそういうことに結構無頓着で(普段からあまりニキビが出来にくいほうなので…)特に気にせず使い続けておりました。
『こんなのは、すぐに治るだろう』と…。
翌日になってもブツブツは引かず、それどころか、肌全体がうっすら赤く、炎症を起こしているようです。

それでも、気にせずに使っておりました。

3日目。
姉に『それって…。その化粧水じゃないの?』

むむむ~。確かに。

と、いうわけで、そのお茶の化粧水をお休みして、それまで使っていたものに戻すと1日で治りました。

当時は手づくり化粧水の知識も何もなく、しかもテレビでぱっと見たものをうろ覚えで作ってしまったので、作る際に、ばい菌(リアルっっ)か何かが入ってしまっていて、私の中の抗体たちが一生懸命戦っていたのでしょう!
(自慢するところではない…)

そういった経緯から、私が精油を使った手づくり化粧水を使い出したときも、姉は警戒していました。
『またブツブツできるんじゃないの?』

ところが、ブツブツが出来るどころか、毎年冬になると乾燥によりめくれていた私のお顔のお肌ちゃんは、めくれ知らずっっ!!
今は化粧水と、オーストラリアのお土産で頂いた高級(笑)ホホバオイルのみの基礎化粧です。
特におっきなトラブルなし!
(そりゃぁ、年齢と共に、もっとこうなれば…以前はこんなものなかったわよっっ!と言うことはありますが…)

しかも、今年の6月に人生初の『じんましん』が全身に出たときも、顔だけにはほんのちいさいものが、一つ出ただけ!!(因みにコレを聴いた人には、『(顔だけには絶対出さないなんて)根性ですね…』なんていわれました)
でも、これも、毎日毎日、精油のパワーがしみこんでいる場所だからなぁ…。
なんて思っております。はい。

そんな数年間の私を見ていた姉が、
手づくり化粧品=炎症!
と思っていた姉が、とうとうこういいました。

『今、乾燥が酷くて酷くて…。私もアロマの化粧水にしよっかな』
(因みに彼女も検定一級保持者です)

精油入りのマッサージオイル(顔用)は数ヶ月前から使っているのですが、今回初めてアロマの手づくり化粧水にもチャレンジすることになりました。

私の部屋に来て、製油を選び(即決でネロリでした)、ついでに丁度なくなっていた、マッサージオイルもつくり…。

と、言うわけで、私の部屋はアロマティック!な香りで満たされていたのです。
その日はぐっすり深い眠りにつけたことは言うまでもありません。

因みに、数日間使用している姉の感想ですが、『乾燥も感じずなかなかよい!』とのことでした。

最近では母も興味を持っている模様。
『今使ってるのが無くなったら、次は私も作るわっ!』
なんて張り切っています。

我が家で、手づくり化粧水愛好者がどんどん広がって行っております。。。。。

P.S
サロンでも手づくり化粧水やオイルをお作りいただけます。
詳しくは、リンクのrakuzenでaroma arancia!のページをご覧頂くか、後日aroma arancia!のサイトにもページを作りますので、興味をもたれた方はどうぞご覧くださいませ♪

☆8月9月は【脚集中ケアキャンペーン】実施中!詳しくは
コチラ

☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]