忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて、バスタイムのお話。
すっかり【アロマブログ】ではなく【風呂ブログ】と化しております。

今日のお題は【お風呂のお供♪】でございます。
お風呂のお供。
皆様は何をご想像されましたか?

かわいい入浴剤?
いい香りのボディーシャンプー。
それともハーブ、アロマがふんだんに使われたソープ。。。。

いえいえ、上のものたちもとってもステキなのですが、今日から私のお風呂のお供に加わったのは…

【タワシ】

でございます。
ええ、あのタワシですよ。ごしごし擦る感じの…。

何故、タワシ?
使用目的は何?ワタシ。

いやいや、台所に持って行こうと思って間違えてお風呂に持って入ってしまったわけではございません。
コレにはちゃんとした理由がございます。
それは…

足裏のツボを刺激する!

でございます。
最近の愛読書に、ツボは押すだけではなく擦ることでも刺激を与えることができる。
しかも、手で擦るのもいいのですが、タワシやヘアブラシ、歯ブラシなどでもGOOD!だそう。
足の裏にはたっくさんのツボがあり、ワタシなどを使って、体の温まっている入浴時などに足の裏全体を擦れば疲労回復にとても効果があるそうな。
続けていくうちに血行もよくなり、お肌も丈夫になるそうです。
(クロワッサン特別編集 体のツボの大地図帳 参照)

最近この愛読書によって、ものすごい効果を実感したわたし。
こんな簡単なことならやらずには入られません。
運良く新品のタワシがございましたので、今日からお風呂のお供とあいなりました。

最初はちょっとくすぐったいような気がしないでもないのですが、数回擦っているうちになんだかすっきり感も味わえ、気持ちよく使うことができました。
因みに一箇所10回くらいだそうです。

もし、最近疲れが取れないのよねぇ~。
もしくは、冷え性でもうすぐ来る冬が怖いっっ、いや、むしろ夏のクーラーにやられっぱなし!
という方は是非一度…ワタシと共に、タワシを試してみませんか?


☆9月も【脚集中ケアキャンペーン】実施中!詳しくは
コチラ

☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]