忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドパワー。
少し前、いや、もうかなり前になるでしょうか?
超能力者、ハンドパワーなるものが流行いたしました。

その頃は、ただのギャグ、もしくは特別なことだと思っておりました。

さてさて、ハンドパワー。
皆様は普段感じることがあるでしょうか?

たとえば子供が『ママ~!おなかが痛いようっっ』
となったとき、きっとお母さんはおなかをなぜてあげたり、さすってあげたり。。。
【手当て】なんて言葉があるだけあって、手を当てると痛みが和らぐんですよね。
手からは多かれ少なかれ気が出ていて、その効果によるものだというウワサを聴いたことがあるような気がします。

今は、土曜日はアロマトリートメント、他の日はクイックマッサージをさせていただいております。
そんな生活が続くにつれ、気付いたこと…というか、痛感していることがあります。

施術者の体調になどによる調子であったり、そのときの感情であったりは、手または指先を通して、お客様のお体に
【スゥゥゥゥゥ~】
っと、入り込んでいっているのだな。と。

まだこういったお仕事をする前は、上記のようなお話を見聞きしても
『えへ。そんなものかな?』
なんて思っていたのですが、今なら日々実感しており、大いに納得できます。

そこで気をつけなければいけないのは、OFF(プライベート)の自分がどんな状態であれ、ON(仕事が始まったら、もしくはお客様に接するとき)は常に一定のレベルにしておかなければならないということです。

何も気取っているわけではありません。
出勤時、遅刻しかけてバタバタと家を飛び出したっっ。
であるとか、職場について、制服のファスナーが壊れかけてファスナーを締めるのに10分ほどかかったとか(実話…)。
そんな自分の心が少しざわざわとすることがあっても、施術が始まると心を落ち着け、出来ることなら自分もリラックスしているようなそんな感覚が(私の中では)望ましいのです。

それと共に、やはり体調管理は大切だな。
と、以前に増して実感しております。

お客様はもちろん、自分も満足できる施術をするために、今日も心と体を鍛えられるよう精進してまいります!!


☆9月も【脚集中ケアキャンペーン】実施中!詳しくは
コチラ

☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]