忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すっかり早寝早起きです。
実は、もう一ヶ月続いています。

このブログにも書きたかったのですが(笑)、案外続かなかったら恥ずかしいので書きませんでした。
一ヶ月続いたので、当分続くでしょう。。。ふふふ。

さて、私がこの早寝早起きになった理由は、図書館で借りた『日経ウーマン』でした。
あまり購入しないのですが、日経ウーマンは結構好きで、何ヶ月か遅れで読みます(図書館でも人気なのでしょう。最新号に近いものはいつも貸し出し中です)。

私が借りた号の特集記事は、早寝早起きでした。
ほほう。
早寝早起き。。。。
そこには、ステキな輝く女性達(著名人やキャリアウーマン、働く女性達)で早寝早起きを実践している方たちが、その良さと生活を語ってらっしゃいました。

いいのでは?
いいんでないかい?

そして、こんなことを思い出しました。
私はオーラの泉が好きで結構見るのですが、そちらでおなじみの某有名スピリチュアルカウンセラーさんが『10時~午前2時の間に眠ると良い』と仰っていました。
そしてそして、美容業界などでささやかれている『シンデレラタイム』。この時間に眠るとお肌に大変よろしいですよ~!という時間である。
この『シンデレラタイム』がやはり「10時~午前2時』
さらに、テレビを見ていてチラッと見聞きしたのですが、内臓系に良い働きをもたらすのは『10時~午前2時の間の睡眠』だとか………。
そういえば、風水師の李家幽竹さんも、『風水的にも10時~午前2時までの睡眠が良い』と…。


こんなに良い事ぞろいでは、やるしかないじゃぁありませんか!!

ただ、日経ウーマンにも書いてましたし、幽竹さんも仰ってましたが、現代社会で社会人女性が(いや、男性もそうでしょうが)午後10時に眠っているというのは非常に難しいですよね。
お仕事もありますし、夕飯、お風呂。ちょっとした息抜きの時間。。。。

そこは人それぞれ。
臨機応変に、自分が心地よく感じるペースで行えばいいですよね。

私はこうしました。
午後11時~午前5時まで6時間睡眠。

ちょっと疲れが溜まっていると、11時に寝たわりに、7時半くらいまで起きられないっっ。
なんてこともありますが、おおむねこんな感じです。

眠る前のひと時の過ごし方は…

長くなってしまったので、後日書いて見たいと思います。。。
(えっ?聞きたくない?!すみませんっっ。そういわずに…(笑))



ただいま新メニュー 
トレーニングモデル 様募集中♪

☆menu☆は
コチラup リニューアルしました!)

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]