忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日のブログにも書きましたが、私は無事石鹸シャンプーデビューを果たしました。

試供品は、一袋で3日間使用できました。
そして、一昨日で使い終わりました。
折角石鹸シャンプーを使い始めたので、今更普通のシャンプーに戻したくないなぁ…。
と、考えた私。
試供品で頂いたシャンプーも非常に良かったのですが、注文して、届くまで待ちきれないっっ。
しかも、精油は売るほど(笑)あります。

なので、以前アドバイスいただいたように、無添加石鹸シャンプーをドラッグストアで購入し、手持ちの精油をブレンドすることにいたしました。
リンスはクエン酸を購入しようかと思ったのですが、家に帰ると『即風呂』を習慣にしているので、リンスの作り方を調べている時間がないだろう…。との考えで、今回は石鹸シャンプー用リンスをゲットしたしました。

そして、昨日。
家に帰り着き、少し迷いつつ、でもやっぱり、まずはこれかな。
と、ローズマリー精油をシャンプー&リンスに入れました。

いざ、入浴。

石鹸シャンプー。
相変わらず、ナイス泡立ちです。
すすぐと…。
相変わらず、ギシギシです。

そして、リンス。
指どおりが若干よくなります。
そして、すすぎ。

お風呂上りはホホバオイル。

というヘアケアを2日間続けております。
当分、というか、一生?石鹸シャンプー人生でございます。

髪がもっている本来の美しさを取り戻せますように。。。。

そして、次は【ヘナ】にチャレンジしてみたいです☆



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ブログランキングからきました~
あたしもせっけんシャンプー気になって、作っちゃおうっておもってるところです。。。
HP見たら今度使ってみたいって思いつつちょっと高いメーカーかなって尻込みしてた精油(たぶん)があって…。
また遊びにきますね~
akiaki URL 2007/08/01(Wed)16:21:35 編集
いらっしゃいませ♪
akiakiさん

こんにちは!
遊びに来てくださって、またコメントを下さってありがとうございます!
akiakiさんも石鹸シャンプーに興味をもたれてるのですね(^^)
私はドラッグストアで無添加石鹸シャンプーを購入し、手持ちの精油を入れてみました。
ローズマリーを入れたので、洗っているときから爽快感たっぷりです♪
精油は『ナチュラルタッチ』です♪
良かったらまた遊びにいらしてください☆
つばさ URL 2007/08/01(Wed)18:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]