忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回のブログで『石鹸シャンプーが気になる!』といっていた私です。

髪を切ろうかなぁ…
なんてことも言っておりました。

そして…。
時間的にはちょっとタイトだったのですが、『今を逃すと8月まで切れない!!』と、
先週の木曜日に髪を切りに出掛けました。

そして、久々のショートカットでございます。

もともと髪の量が多く太い私が、久々にショートにしたものだから…
その残骸たるや…。
クッションがつくれるのでは?
というくらいの量がありました。

そして、その日はお試しでいつも通りのシャンプーを使いました。
髪がっっ。ないっっ(笑)

見た目にはそんなに短くないと思うのですが、(いや、十分に短いのですが)、実際髪を洗ってみると、あらまぁ、不思議!
すっかすかでございます。

あれぇぇぇ~。楽チン♪

そして、翌日からおもむろに、届いたアミノ酸石鹸シャンプーのサンプルを使いました。
因みに私がサンプルを取り寄せたのは、松山油脂さんのローズマリーのせっけんシャンプー&ローズマリーのPHバランスリンスでございました。

ワクワクしながら使ってみます。
おっ!!結構ローズマリーのパンチが効いています(笑)
まず、予洗い…そして、シャンプーをあわ立てて…水の量を調節ね…。
などと、ぶつぶついいながら、初めてのお使い状態でシャンプーにチャレンジ。

あわわわわっっ。

おっ!
想像以上に泡が立つではありませんか。
あっわあわです。
しかも、泡がクリーミーです。
せっけんならでは?

そして、一気にすすぐ(のがコツだそうです)!!
ギシギシギシ…。
やはり。。。。
私のこのショートカットでこそ、耐えうる感じです。
以前の量&長さならきっともつれにもつれてしまったかもしれません。

とにかく、一心不乱に流します(すすぐ時にせっけんかすが出来るらしいので、一気にすすぐ)。

そして、リンス!!
おっ!
リンスをすると、指どおりがなめらかに!!
こちらも、従来のコンディショナーというわけには参りませんが、なんのなんの。
いままでひっかかり気味だった指が、するりと通るではありませんか。

ちなみに、こちらも結構パンチの効いたローズマリー香です(笑)
私は好きです!

そんなこんなで初せっけんシャンプー。
ローズマリーの効果もあるのでしょう。
洗い上がりは『すっきり。さっぱり』そして、【爽快!!】という感想でございます。

お風呂上りは、手早く、ちょこっとだけ、ホホバオイルを髪になじませ、マイナスイオンドライヤーを使い乾かしました。

心配していた、『針金のようになる…』『石鹸かすがフケのようになる…』といったこともまだありません。
髪の長さも手伝ってか、私はどうやら使っていけそうです。

因みにこの試供品。
各12mlずつ入っていたのですが、どちらも3日間使用できました。
(髪の長さが伺える)

こうして私の石鹸シャンプーデビューは、成功となりました☆




☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]