忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログの更新を怠っておりました。
ご予約状況だけは日々更新…と、思っているのですが、ブログの方がなかなか…。

さて、私がブログをすっかりサボっている間に、季節はぐんと春に近づきましたね。
実際暦の上ではもう春です。
そして、気温もここのところ、もう春といってもいいくらいですね。
暖かい!

でも、空気はまだまだ乾燥しています。
皆さんのお肌は大丈夫ですか?!

私は元来、乾燥肌なうえに、この季節は花粉も重なって、乾燥をかなり感じています。
そして、この乾燥『フェイス』だけではなく、もっと深刻なのは『手』!!!

私の顔が多少乾燥していようが、お客様にはご迷惑はかけないのですが
(いや、セラピストの顔がパリパリでもきっとご迷惑&アロマ自体のイメージダウンか?!(笑))
もっとも、お客様にご迷惑をかけてしまうのが『手』の乾燥です。

現在土曜日以外は、クイック&リラクゼーションサロンでお仕事しているのですが、そちらはタオルの上からのお疲れをほぐしていきます。
このタオルの上から…というのが曲者(?)で、気を抜くと手の油分水分をぐんぐん持っていかれてしまうのですっ!

お一人ごとの施術が終了するたびに、手洗い→クリームをこまめに行っています。
手がバリバリになってしまうと、お客様の素肌にじかに触れるアロマトリートメントは行えないですから…。

そして、先日。
今まで使用していたハンドクリームがなくなってしまいました。
アロマセラピストなら「ハンドクリームは手づくりじゃないの?」といわれてしまいそうですが、
寝る前などは、トリートメントオイルでハンドマッサージをし、手袋着用で眠ったりもするのですが、外出時のハンドクリームは私は市販のものを購入しています。
チューブタイプが手軽ですし、何かと便利ですし。

で、早速新しいハンドクリームを買いに出掛けました。
以前のものも良かったので、またそれを購入しようかなぁ…。と思ったその矢先!

『ノルウェーの猟師さんのために作られたハンドクリームです』

の文字が私の目に飛び込んできました。
どうやら、とっても寒い地域の水仕事の方のために作られたとか。だったような…。
色々な事柄を含め、その場で5分ほど真剣に悩みましたが(オーバーですか?)結局それを一度使ってみることに。。。。

まだ、買ったばかりなので、「良かった~!」「失敗っっ」は判断できませんが、しばらく使い続けてみようかと思います。

パッケージもそこそこかわいかったです♪



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]