忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンを開こう!
そう思ったときから、私はフェイシャルメニューを入れることを考えていました。

もともとエステティックサロンや化粧品会社のエステサロンで働いていたこともあり、フェイシャルはとっても身近な存在でした。
アロマテラピーの勉強を始める前も、アロマトリートメントに興味はあるけど、人前で裸になるのははずかしいよなぁ…。
でもフェイシャルなら、裸にならず、デコルテまでトリートメントしてもらえて、リラックスできてサイコウ♪
とも、思ってました。(現在はもちろん恥ずかしい!なんて思いませんが…(笑)当時は、こんなにしっかり施術箇所以外、タオルで覆ってもらえるとは知りませんでした。)

では、何故エステではだめなのか…。

私がお客としてエステサロンに通う際、いつも違和感に感じていたのが
『美容ありき』
的なところでした。
私はリラックスがしたい。リフレッシュがしたい。癒し目的、リラクゼーション!!
そういった効果を求めていました。

でも、進められるのは「美白」「美肌」「乾燥対策」「ニキビ対応」などなど。。。

もちろんフェイシャルを受けに来られる大半の方は「美しくなるため」というのが理由でしょう。
当時はアロマトリートメントも知らなかったし、世間でもそんなに無かったのではないでしょうか。

癒しを求めるにも関わらず、美肌を進められる。。。。

う~ん。
もちろん綺麗にはなりたいですが、一番の目的はそこじゃないのよねぇ。。。

と、思いつつも、やっぱりデコルテやお顔を触ってもらうのが好きで通っていました。
そして、自分もしてみたい!
と思い、働いてもおりました。

それから数年。
そのときは既に違う仕事についていたのですが、アロマテラピーと出会います。
私の中でアロマトリートメントは「リラクゼーションありき!」と、理想的なトリートメントに思えたのです。

私の求めていたものはこれだぁぁぁぁぁ~!

アロマセラピストになりたい!
そのときから私の夢となりました(時間は随分掛かりましたが、ようやく実現しようとしています)

なので、トリートメントに興味を持った原点。
フェイシャル。
あのときの私のように、「美肌が第一目的じゃないの!!」という女性も沢山いらっしゃると思います。
もちろん美肌もかねて、でもリラクゼーションが第一目的なの♪

そんな女性におこたえできるアロマフェイシャル。

今、着々と準備を進めております。
4月には概要をお知らせできると思います。
と、同時に、アロマフェイシャルのモニター様を募集させていただくことになると思います。

そのときは是非、よろしくお願いいたします!



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]