忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、本日上賀茂手づくり市でございました。
出店者としても、お客様としても(^^)v しっかり楽しませて頂きました。

そして、今日、手づくり市会場で気付いたこと。
それは、マスク姿の方が急激に増えました。
多分風邪の季節より多かったです。
周りの花粉症もちの方にきくと、もうすでに症状が出ているとか。
そういえば、先日の土曜にサロンにお迎えしたお客様も「花粉症の症状がもうぼちぼち…」とのこと。

さて、花粉症のこの季節、ユーカリさんが大活躍ですね。

ユーカリは呼吸器系に働きかけることや、鼻の通りをよくすること。またボーっとした頭に清涼感を与えてくれることなどなどで、花粉症対策にオススメの一本です♪
私は花粉症ではないのですが、風邪で鼻がつまってしまって、頭までボーっとしたときなどに嗅ぐと、スッキリ、症状も楽になります。
そして、空気のウイルスや細菌の撃退をしてくれる清浄効果もあるので、風邪対策などにもいいですよ!

香りは…
ずばりっっ、ヴィップス○ポラップです(笑)
人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、多分大きくズレはないと思います。

アロマをはじめてみたいなぁ。
と、いう方が、
でも、どんな精油からチャレンジしよう。
と、思っていらっしゃって、
私、花粉症なの。
と、いう方がいっらっしゃったら、私はこの季節ユーカリをオススメします。

香りもそんなに好き嫌いないかな。。。
このブログを読まれて興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、是非、どこかの店頭で香りをかいでみてくださいな。
あ、そうそう。
その際は、100円均一などのポプリオイルではなく、アロマショップや雑貨屋さんで売っている100%天然成分の、精油(エッセンシャルオイル)を嗅いでみてくださいね♪

☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]