忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ハーブ。
育ててみたいです♪

と、いうのも、今日家庭菜園の話にはじまり、観葉植物、お花…と、趣味の園芸的会話をしていたからです。
自分で育てた自然のお味をそのままいただく、家庭菜園もとっても興味深かったのですが、育ててらっしゃる方の話によると、天敵…そう、害虫がつくと大変とのこと。

私はたくましそうに見えて、虫が大の苦手です。
こまった…。

そこで!
自分で育てたものを、お料理のスパイスやお茶にできるハーブがいいのではなかろうか?!
想像では、木漏れ日の中、ステキなカップでフレッシュハーブディーを飲んでいる私。。。。
あぁ、優雅…。

出来ればハーブディーにもできて、アロマなコトにも使えて、さらにお肌に美しいものがいいなぁ。
など、色々思案中。
ハーブならプランターでしかもミニミニで、しかも室内で育てることが出来るでしょう。

春に向けて、植物を育てる…。
なんだかワクワクしてきました。
何を植えようかな?!


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では。
忌避効果のある植物を一緒に育てては?
あ、こんな思いつきはもうしてますよね。。。

眠気がさしたら、ローズマリーをしがんでください(笑)
えみまま 2007/02/23(Fri)09:26:35 編集
なるほど!
忌避効果の植物…
全然思いつきませんでした!
それはいい考えですね。

昨日またまたバスボムを作る際にローズマリー使いました。
夜だったのですが、目がパチパチになりました(笑)
つばさ URL 2007/02/24(Sat)07:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]