忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

☆本日のかほり☆



アロマ(=芳香)はアロマでも、今日はエッセンシャルオイルではなく、コチラのアロマを。。。
上記の写真、画面が少しくらいのですが、お分かりいただけるでしょうか?
これは筒状の入れ物です。
さて、中には何が?!

筒には『梅香 ふくじゅ』と、かかれています。
中にはお香が入っております。

お香好きな家族につられて(?)、私も京都などへ行くとつい、お香を買ってしまいます。
因みに好きなブランド(?)は香彩堂さんです。
こちらのお香はスタンダードなものから、斬新なものまで…あったような気がします。
すみません、好きな割には適当で。。。

本日ご紹介したお香も、定かではありませんが、私の記憶では「梅香」でも4種類ほどあったかと思います。
どれもいい香りで、どれにしようかかなり悩んだ記憶が。
私が選んだ「梅香 ふくじゅ」は、私のイメージとしては

「お風呂上りの女性(大人)」
「梅雨時期」

といった、ちょっとしっとりとした「水っぽい香り」だと思います。
でも、名前からいくと「梅」なんでしょうね。

お香は結構香りが強いものもあるのですが、このふくじゅは一本丸々焚いても、香りが薄いというか
邪魔にならずに控えめ、それでいてしっかりと主張もしている…。
といったところもお気に入りの点の一つです。

購入時迷った割には気に入って、写真にもちょっと写っているのですが
「徳用品」
というサイズを購入。
火をつけるたびに、いい香りに包まれております。

どなたか、この香りを嗅いだことのある方いらっしゃいませんでしょうか?
お風呂上りの女性を連想するのは、私だけ?!
皆さんがどう感じるのか、うかがってみたい気もします。


と、ここまで書いてから筒の中に入っている、普段は気に留めない紙を発見。
どうやらこの「梅香」には3種類あるもよう。
そのなかでも、ふくじゅは

「新春をイメージさせる清楚で白く輝いている様な香り」

う~ん。
あたらずとも遠からず?
いやいや、全然違うか…。。。


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]