忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたやってまいりました、愛すべきものたちのお時間です。(?!)

第四回目の今日は、空気が乾燥するこの季節、皆様のぷりぷりお肌をお守りする加湿器をご紹介いたします。

          kashitsu1.JPG


こちらの加湿器、これまた実はサロンがプレオープンした際に、お祝いとしていただいたものです。
感謝です☆

この加湿器、空気中に暖かい蒸気がでて加湿してくれるのですが、それだけではありませんっっ。
なんと、エッセンシャルオイルを入れる場所があり、蒸気と一緒に精油の香りや成分がふわ~!!
っとお部屋に広がるのです。
寒いこの季節、乾燥と共に、空気中の風邪菌たちにも気をつけたいですよね。
そんな時、ローズマリーやユーカリくんをポタポタと垂らし、スイッチON!
空気はすがすがしく、乾燥を防ぎお肌も安心。
心強い見方です。
そして、音も静か…なようです(笑)。
というのも、この加湿器、よくオシャレな雑貨屋さんや某アロマショップなどで見かけるのですが、
そこのPOPに「オシャレでアロマも使えて音が静かなのが特徴♪」というような内容が書かれていました。
実はワタクシ、乾燥肌のわりに、加湿器を使ったことがなかったので、従来の加湿器の音を知りません。
でも、販売のプロが言うのだから確かでしょう(笑)
某、アロマショップでは、人気商品のため欠品、入荷未定!とのことでした。

さて、この加湿器。
もちろんお客様の大切なぷりぷりお肌をお守りするために、そこに存在するのですが、実は
私にとってもとても大切なもの。
と、いうのも、先ほども述べたように、私は乾燥肌です。
その乾燥を防いでくれるという点でも大切。
でも、乾燥肌より仕事中はもっと切実な『ドライアイ』を助けてくれているのです!!
やはりサロンではお客様はタオルを覆って戴いてはいるものの、冬、この季節。
暖房器具の多用は避けることが出来ません。
そうすると、普段以上に空気が乾燥してしまいます。
私はコンタクトを使用しているのですが、これまた肌に負けず劣らずのドライアイ!
私自身は目が乾燥してるけど、ちょっとの時間だし大丈夫!
と思うシチュエーションでも、私の『目』は、まっかっかになってしまうのです。

以前、飲み会などで、乾燥を感じたものの大丈夫だろう…と思っていたら、回りの方々に
「目、大丈夫?」
とかなり言われまして、はたから見てそんなに具合悪そうに見えるなら何とかしなきゃ…
と思っていた次第でゴザイマス。

そういった意味でもかなり役立つこの加湿器。
当日の気温によっては、トリートメント中は暖房優先になってしまうこともございますが、
(寒すぎる日は暖房器具を2つ使用するので、コンセントとブレーカーの関係上、
暖房を優先することも…)
お客様がいらっしゃるまでの間、うるうるのぷりぷりな水分たっぷりの空間を作り上げてお待ちしております♪(もちろんジメジメには気をつけておりますので、ご心配なさいませんように  (^^))

☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]