忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けて既に10日が過ぎてゆきました。

世間ではついこの間まで、クリスマスや年末年始で華やいでいたのに、もう普段通りの生活が始まっています。

新年、皆様はことしはこうしよう!などの目標を立てられましたでしょうか?
私は昨年、アロマテラピーの勉強を始める!や、AEAJのアロマセラピスト学科試験合格という大きな目標を関わった全ての方のおかげで無事達成することができました。
そして、アロマサロンを始めたい…という本当に無謀とも言える目標も、まだまだ現状で満足はしておりませんが、うっすらと形作ることができました。

そこで…
今年も目標を持っていこうということで、2日に目標と期限をきめたのすが、今日はその大きな目標ではなく、小さな目標…目標というほどでもない【心がけ】をコチラに書いてみようと思います。

今年、私が心がけたいと思っていること。
それは、日々、充実しているか?と、自分に【こまめに】(←ここが私なりのポイントです ^▽^)問いかけることです。

毎年年始には大きな目標を立てるのですが、日々の生活に流されて、気付けばもう4月…
ということが多い私。

一年という大きな単位ももちろん大切ですが、その大きな単位はまず一日一日という小さな単位の積み重ね…
ということで、日々充実して過ごせているか。
昨日、何してたかな…
なんて日が沢山ないように(笑)、問いかけながら生活したいと思います。

そんなこんなで、今年はもう11日が終わりました。
元旦からそのような気持ちで過ごしておりますし、心の充電(世間はミーハーと呼ぶ(笑))で4日ほど関東に行ってまいりまして、充実した1月を送っております。

アロマの勉強ももっともっと続けたいですし、サロンももっともっと良くしたい!!

この「問いかけ」が1月だけで終わってしまわないように、12月になっても問いかけ続け、年末に「充実した一年だった!」といえるように、日々過ごして生きたいと思います。



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]