忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、お風呂上りに私が飲んでいるのは。。。

デトックスティーです。
どうやらタンポポがメインのノンカフェインハーブディーとのこと。

これは、とある有名通販の商品で(一度申し込むと毎月来る…というオシャレな通販)
私が買ったわけではないのですが、家にありました。

タンポポやグリーンルイボス、ローズヒップなどが入っているそうで、最近良く飲んでいます。
お味は『美味♪』というほどのものではないのですが(失礼(笑))、お茶として手軽に飲める味です。
ティーバッグですし、カップに入れてポットからお湯を注ぐだけ…。

さて、そんなこんなでデトックス。
最近はやっていますよね。
確かに、どんなに身体にいいものを摂っても、体内に毒素が溜まっていたら良くはありません。

そういった点でも、アロマトリートメントは、身体はもちろん心のデトックスにもなりますね♪
最近施術するばかりで、トリートメントを受けていないので受けたいなぁ。。。。

と、バリバリに凝った私の肩が申しております(笑)


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR

 

☆本日のかほり☆



アロマ(=芳香)はアロマでも、今日はエッセンシャルオイルではなく、コチラのアロマを。。。
上記の写真、画面が少しくらいのですが、お分かりいただけるでしょうか?
これは筒状の入れ物です。
さて、中には何が?!

筒には『梅香 ふくじゅ』と、かかれています。
中にはお香が入っております。

お香好きな家族につられて(?)、私も京都などへ行くとつい、お香を買ってしまいます。
因みに好きなブランド(?)は香彩堂さんです。
こちらのお香はスタンダードなものから、斬新なものまで…あったような気がします。
すみません、好きな割には適当で。。。

本日ご紹介したお香も、定かではありませんが、私の記憶では「梅香」でも4種類ほどあったかと思います。
どれもいい香りで、どれにしようかかなり悩んだ記憶が。
私が選んだ「梅香 ふくじゅ」は、私のイメージとしては

「お風呂上りの女性(大人)」
「梅雨時期」

といった、ちょっとしっとりとした「水っぽい香り」だと思います。
でも、名前からいくと「梅」なんでしょうね。

お香は結構香りが強いものもあるのですが、このふくじゅは一本丸々焚いても、香りが薄いというか
邪魔にならずに控えめ、それでいてしっかりと主張もしている…。
といったところもお気に入りの点の一つです。

購入時迷った割には気に入って、写真にもちょっと写っているのですが
「徳用品」
というサイズを購入。
火をつけるたびに、いい香りに包まれております。

どなたか、この香りを嗅いだことのある方いらっしゃいませんでしょうか?
お風呂上りの女性を連想するのは、私だけ?!
皆さんがどう感じるのか、うかがってみたい気もします。


と、ここまで書いてから筒の中に入っている、普段は気に留めない紙を発見。
どうやらこの「梅香」には3種類あるもよう。
そのなかでも、ふくじゅは

「新春をイメージさせる清楚で白く輝いている様な香り」

う~ん。
あたらずとも遠からず?
いやいや、全然違うか…。。。


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

先日ネットで注文していた重曹がやってまいりました。
どどど~んと、25Kgでございます♪

今までは家族が1Kg単位で購入しておりました。
我が家では主にお風呂に入れてて使用しておりました。
私が一番風呂のときは、重曹プラス精油でございます♪

重曹=炭酸水素ナトリウムはバスボムの基材ににもなっており、湯船に入れて入浴すると
お湯がマイルドになるんですよ!
加えて浴槽に汚れがつきにくくなります。

そのほかにも汚れが酷い洗濯物は洗濯の際にカップ一杯ほど入れて一緒にまわしたり、
消臭効果もあるので、靴箱やトイレに入れても良いそうです。

最近では重曹活用法!といったような本も沢山出ていますよね。
そんなこんなで前から狙っていたのですが、とうとう25Kgゲットです。
因みにお値段は、本州なら送料込みで5000円
普段重曹をスーパーなどで買われている方にとってはかなりお安く感じるのではないでしょうか?!

因みにコチラの重曹、日本製、食品添加物の重曹ですので安心して使用できるとのことです。
今まではチョコチョコとしか使えていなかった重曹ですが、これからはお風呂はもちろん、掃除、
うがいなどなどに活用したいと思います♪

楽しみだなぁ…


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

このブログを始めてから、2ヶ月半ほど立ちました。
気付けばカウンターは1000を越えているではありませんか!

これもひとえにこのブログをご覧くださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます!

昨年はあまり頻繁にブログの更新が出来なかったのですが、今年は張り切って更新していきたいと思います♪

これからもお時間にゆとりがあるときは、このブログに遊びにいらしてくださいね♪


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

滋賀県から通勤している私は、通勤途中に京都を通ります。
そう、繁華街(笑)です。

昨年最後のお仕事は12月30日でした。
12月30日と、今年に入ってから2回の土曜日。
道路はそこそこ空いていたのですが、昨日は行きも帰りも少し渋滞気味。

あぁ、お正月モードで盛り上がって、しばらく土曜日でもお出かけなどあまりされてなかった街並みに
『土曜の夜』
らしい賑わいが戻ってきたなぁ…。

なんて、案外こんなところで世間の動向を感じたりしているのですよ。

因みに、いつも東寺のライトアップを見ながら帰るのですが、昨日はふと信号待ちの空を見上げると
高いビルとビルの間に、ほんの少し、これまたライトアップされた京都タワーが見えました。
滋賀に住んでいると、京都タワーには特に何の情緒も感じないのですが(笑)、遠方からいらした方にしては、なかなか感慨深いものがあるかもしれませんね。

日本を代表する街並みを抜けて通勤していることが、ちょっとありがたく感じました(^^)


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]