忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きました。届きました♪

昨日のブログでもお伝えしたとおり、フェイシャルメニューの導入を考えております。
そして、今日、フェイシャルメニューに使用する化粧品が届きました。
以前、サンプルを使用して、これならOKと決めたものです。

注文した商品と共に、試供品が入っていました。
おっ!これはっっ。
と、思うものもあり、早く試してみたいです。
もしかしたら…
いや、かなりの確立でフェイシャルメニューに使用するかと思います。

こんな準備はとっても楽しいです☆


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
サロンを開こう!
そう思ったときから、私はフェイシャルメニューを入れることを考えていました。

もともとエステティックサロンや化粧品会社のエステサロンで働いていたこともあり、フェイシャルはとっても身近な存在でした。
アロマテラピーの勉強を始める前も、アロマトリートメントに興味はあるけど、人前で裸になるのははずかしいよなぁ…。
でもフェイシャルなら、裸にならず、デコルテまでトリートメントしてもらえて、リラックスできてサイコウ♪
とも、思ってました。(現在はもちろん恥ずかしい!なんて思いませんが…(笑)当時は、こんなにしっかり施術箇所以外、タオルで覆ってもらえるとは知りませんでした。)

では、何故エステではだめなのか…。

私がお客としてエステサロンに通う際、いつも違和感に感じていたのが
『美容ありき』
的なところでした。
私はリラックスがしたい。リフレッシュがしたい。癒し目的、リラクゼーション!!
そういった効果を求めていました。

でも、進められるのは「美白」「美肌」「乾燥対策」「ニキビ対応」などなど。。。

もちろんフェイシャルを受けに来られる大半の方は「美しくなるため」というのが理由でしょう。
当時はアロマトリートメントも知らなかったし、世間でもそんなに無かったのではないでしょうか。

癒しを求めるにも関わらず、美肌を進められる。。。。

う~ん。
もちろん綺麗にはなりたいですが、一番の目的はそこじゃないのよねぇ。。。

と、思いつつも、やっぱりデコルテやお顔を触ってもらうのが好きで通っていました。
そして、自分もしてみたい!
と思い、働いてもおりました。

それから数年。
そのときは既に違う仕事についていたのですが、アロマテラピーと出会います。
私の中でアロマトリートメントは「リラクゼーションありき!」と、理想的なトリートメントに思えたのです。

私の求めていたものはこれだぁぁぁぁぁ~!

アロマセラピストになりたい!
そのときから私の夢となりました(時間は随分掛かりましたが、ようやく実現しようとしています)

なので、トリートメントに興味を持った原点。
フェイシャル。
あのときの私のように、「美肌が第一目的じゃないの!!」という女性も沢山いらっしゃると思います。
もちろん美肌もかねて、でもリラクゼーションが第一目的なの♪

そんな女性におこたえできるアロマフェイシャル。

今、着々と準備を進めております。
4月には概要をお知らせできると思います。
と、同時に、アロマフェイシャルのモニター様を募集させていただくことになると思います。

そのときは是非、よろしくお願いいたします!



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

とうとう、出来上がりました。

何が?
はい。
サイトでございます。

aroma arancia! のサイトを作ろうと思うのです。。。。

と、このブログに書いてから、幾日がすぎさったことでせう。。。。。
本当に手づくりの、つたないつたないサイトではございますが、何とか形になりました。
これから徐々に、もっと手を加えたいなぁ。。。
と、考えております。

お時間がございましたら、是非一度、サイトにもお立ち寄りくださいませ。
(左下側のプロフィールに、aroma arancia!のサイトへのリンクがはってあります。)



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

そんなこんなで、本日上賀茂手づくり市でございました。
出店者としても、お客様としても(^^)v しっかり楽しませて頂きました。

そして、今日、手づくり市会場で気付いたこと。
それは、マスク姿の方が急激に増えました。
多分風邪の季節より多かったです。
周りの花粉症もちの方にきくと、もうすでに症状が出ているとか。
そういえば、先日の土曜にサロンにお迎えしたお客様も「花粉症の症状がもうぼちぼち…」とのこと。

さて、花粉症のこの季節、ユーカリさんが大活躍ですね。

ユーカリは呼吸器系に働きかけることや、鼻の通りをよくすること。またボーっとした頭に清涼感を与えてくれることなどなどで、花粉症対策にオススメの一本です♪
私は花粉症ではないのですが、風邪で鼻がつまってしまって、頭までボーっとしたときなどに嗅ぐと、スッキリ、症状も楽になります。
そして、空気のウイルスや細菌の撃退をしてくれる清浄効果もあるので、風邪対策などにもいいですよ!

香りは…
ずばりっっ、ヴィップス○ポラップです(笑)
人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、多分大きくズレはないと思います。

アロマをはじめてみたいなぁ。
と、いう方が、
でも、どんな精油からチャレンジしよう。
と、思っていらっしゃって、
私、花粉症なの。
と、いう方がいっらっしゃったら、私はこの季節ユーカリをオススメします。

香りもそんなに好き嫌いないかな。。。
このブログを読まれて興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、是非、どこかの店頭で香りをかいでみてくださいな。
あ、そうそう。
その際は、100円均一などのポプリオイルではなく、アロマショップや雑貨屋さんで売っている100%天然成分の、精油(エッセンシャルオイル)を嗅いでみてくださいね♪

☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

突然ですが、ワタクシ。
余程の用事が無い限り、毎月第4日曜日に京都は上賀茂神社で行われている
「上賀茂手づくり市」
に出店させていただいております。

出店内容はビーズアクセサリー。

しかし、このたび、バスボムを出品しよう!
と、張り切っておりました。
早く作りすぎて香りがとんでしまっても何だし、かといって前日はサロンだし。。。
と、いうわけで、昨日作りました。

が…。

なんとなんと、ワタクシ、すっかり材料のチェックを怠っておりました!!
昨日意気揚々と作り始めたのですが、材料のうちの一種類がなんと5つ分くらいしが出来ない量しかなかったのです。
あぁ…

5つだけの出品というのも中途半端なので、とりあえず3つだけ自宅用に作成し、来月リベンジを果たしたいと思います!

さぁ、うまい具合に材料は調達できるのか???


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]