忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はサロンまで車で2時間半ほどかけて通勤しています。

いつもは大好きな音楽を聴いているのですが、最近はラジオを聞くことが多くなりました。
と、いうのも先日、たまたまCDを入れ替えようとしたときに信号が変わり、走り始めたので、しばらくラジオを聴くことにしたのです。
するとすると…。

季節柄、ラジオからは「桜ソングス」がたっくさん流れてくるではありませんかっっ。
桜大好きな私。
もちろん桜の時期も大好き!歌も大好き!
そんなわけで、しばしラジオを聴くことに。。。。

それ以来ラジオにははりまして、今日もラジオを聴きながらサロンまでやってきました。

さぁ、4月!
ラジオでもこの話題で持ちきりですが、『始まりの季節』です。
そして、お花見。
関西では今日辺り見ごろなのでは?

お花見もいいですが、4月、「始まり」の緊張を解きほぐし、乾燥した空気からお肌を守り、新年度をスタートすべく、アロマトリートメントはいかがでしょうか♪

先週は当日ご予約のお電話受付を16時までとさせていただいておりましたが、本日から従来道り18時まで受付ております。最終スタート時間は21時。

お出かけ帰りに是非どうぞ♪

最近は当日ご予約を頂くことが多くなり、とても嬉しいです。
本日も、皆様のご来店お待ちいたしております♪




☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
ふと気付けば4月。
このサロンのプレオープンからもうすぐ5ヶ月がたとうとしています。
当初からアロマのフェイシャルメニューを導入しようと考えておりました。
そして、着々と準備中です。

と、ここまでは以前のブログでもお伝え済みですよねっっ。
そして、もうすぐフェイシャルモニター様を募集できるかと思います。

と、これも以前のブログでお伝え済みですよねっっ。

もうしばらくお待ち下さい m(__)m

春になりました。
新年度になり、桜も咲き始め、新しい感じが満載です。
大好きな季節です。

今年も色んなことにチャレンジしよう!!
と、新年のようなことをふと考えている今日この頃でございます。


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

すっかりブログの更新を怠っておりました。
ご予約状況だけは日々更新…と、思っているのですが、ブログの方がなかなか…。

さて、私がブログをすっかりサボっている間に、季節はぐんと春に近づきましたね。
実際暦の上ではもう春です。
そして、気温もここのところ、もう春といってもいいくらいですね。
暖かい!

でも、空気はまだまだ乾燥しています。
皆さんのお肌は大丈夫ですか?!

私は元来、乾燥肌なうえに、この季節は花粉も重なって、乾燥をかなり感じています。
そして、この乾燥『フェイス』だけではなく、もっと深刻なのは『手』!!!

私の顔が多少乾燥していようが、お客様にはご迷惑はかけないのですが
(いや、セラピストの顔がパリパリでもきっとご迷惑&アロマ自体のイメージダウンか?!(笑))
もっとも、お客様にご迷惑をかけてしまうのが『手』の乾燥です。

現在土曜日以外は、クイック&リラクゼーションサロンでお仕事しているのですが、そちらはタオルの上からのお疲れをほぐしていきます。
このタオルの上から…というのが曲者(?)で、気を抜くと手の油分水分をぐんぐん持っていかれてしまうのですっ!

お一人ごとの施術が終了するたびに、手洗い→クリームをこまめに行っています。
手がバリバリになってしまうと、お客様の素肌にじかに触れるアロマトリートメントは行えないですから…。

そして、先日。
今まで使用していたハンドクリームがなくなってしまいました。
アロマセラピストなら「ハンドクリームは手づくりじゃないの?」といわれてしまいそうですが、
寝る前などは、トリートメントオイルでハンドマッサージをし、手袋着用で眠ったりもするのですが、外出時のハンドクリームは私は市販のものを購入しています。
チューブタイプが手軽ですし、何かと便利ですし。

で、早速新しいハンドクリームを買いに出掛けました。
以前のものも良かったので、またそれを購入しようかなぁ…。と思ったその矢先!

『ノルウェーの猟師さんのために作られたハンドクリームです』

の文字が私の目に飛び込んできました。
どうやら、とっても寒い地域の水仕事の方のために作られたとか。だったような…。
色々な事柄を含め、その場で5分ほど真剣に悩みましたが(オーバーですか?)結局それを一度使ってみることに。。。。

まだ、買ったばかりなので、「良かった~!」「失敗っっ」は判断できませんが、しばらく使い続けてみようかと思います。

パッケージもそこそこかわいかったです♪



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

今日は春分の日です。
今日から夜よりも、昼が長くなるのですね☆
なんだか『お得』な感じがしてしまうのはわたしだけでしょうか?!

最近風水に凝っている私が買った本では、今日は小豆を使ったおはぎを食べたり、シトラス系のお香をたいて、気の浄化をはかりましょう!

とのことなので、お香入れをチェックしたのですが…
ないっ。
シトラス系のお香は使い切ってしまったようです。
その他今手元にあるのは、シトラス以外のものばかり…

と、いうことで、シトラスね…ふふふふっ。

と、今「スィートオレンジ」のエッセンシャルオイルがランプの明かりと共に香ってきます。
いい香りです~☆

そうそう、昨日のブログの訂正があります。
新月は「ヘアケア」に適しているとか!
もちろんスキンケアもいいのでしょうが、スキンケアは満月により効果を発揮するそうですよ!
こんな具合に適当なブログですみませんっっm(__)m

では、『昼時間』満喫してください♪


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

昨日は新月でした。
私の手帳は、もしかしたらこのブログを読んでくださっている方の中にも、愛用者がいるかもしれませんが、『ほぼ日』の手帳を利用しております。
以前、便利だ!と聞いて使い始めてから、もう3年になるでしょうか。
そろそろ皮のカバーが汚れてきたので、変えたような、これが味なような…。
いや、味ではないか。。。


と、話はそれてしまいましたが、手帳に『月の満ち欠け』が載っているのです。
昨日朝、手帳に予定を書き込んでいると…
「おっ!新月!!」

新月は美しくなるパワーに満ち溢れているのか、スキンケアなどをするといいそうですね。
私はたまたま、「パックをしよう」と思っていた日だったので、その丁度いい偶然にワクワクしてしまいました。
まずはクレンジング、洗顔はお風呂ですませて、まずはクレイパックで汚れ吸着。
ローズの精油を使ってフェイシャルトリートメントをし、(いつもしたいしたいとは思うのですが、なかなか実行できずにいます)その後に、タラソパックをして、いい成分全て浸透しろ~っっ。
と、呪文を唱え(←これはウソです(笑))、パックをとったあとは、すっかりぷりぷり。
一晩明けた、今もぷりぷり♪(当社比(笑))

あぁ、春、乾燥の季節、花粉の季節。
こういったセルフトリートメントやセルフケアで、身も心も充実できるんだなぁ…。
と、再確認いたしました。
これからは新月に限らず、チョコチョコとやっていきたいと思います♪


先日からお伝えしているフェイシャルメニュー♪
亀の歩みながら、楽しく準備は続いております。

来週には『モニター募集♪』のようなことが発表できるのではないかと思っております!
そのときにはどうぞよろしくお願い足します☆

☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]