忍者ブログ
aroma arancia!のblogです。大阪枚方光善寺にて毎週土曜日営業中!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ワタクシの手元に、生活の木のカタログが届きました。

【2007 秋冬】
ですって!!

もう、秋冬。。。。

早いですね。
私の部屋にはさんさんと陽の光が降り注いでおります(笑)

カタログはまだしっかりと見られていないのですが、こういったものをチェックするのは楽しいものです。
先日のブログでも書きましたが、硝子の攪拌棒を買いに伺った際に、【ハーブコーディアル】の試飲をいただきました。

以前からちょくちょく試飲をさせていただいておりましたが、いつ飲んでも美味しい♪
お水やお湯と割るだけでいいのですよね~。
炭酸水で割ってもいいかも♪

今は週に一度だけのサロンなのでなかなか難しいのですが、将来毎日サロンを開けるようになったら、是非アフタードリンクに取り入れたいなぁ…と考えております。

他にも興味深いのは、【YUN】というアロマミストディフューザーです。
ガラスのボディーのなかで、ほんのり光るライトと、ミスト。。。
そして香り、なおかつ【MUSICK】!!

oh!
ブラボー♪

でも、出来れば下の土台が木ではなく、ガラスのままか、他のなにかだったら…。
と、思います。ハイ。

この後も、じっくりカタログを眺めてみようと思います。


☆8月9月は【脚集中ケアキャンペーン】実施中!詳しくは
コチラ

☆menu☆はコチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

PR
先日、百貨店に入っている、某アロマショップにて一冊のテキストを見つけました。

それは、ハーブの検定テキストでした。
メディカルハーブ。。。。

ハーブには少し、ほんのすこぉしだけ興味があって、アロマとまったく関係がないものでもないし、いつか学びたいなぁと思っておりました。

テキストをパラパラ見ていると、店員さんが教えてくれました。
どうやら、その検定は今年の10月が第一回目だそうです。
おぉっ!
新たに始まった検定なのね♪
ますます興味が沸いてきました。
テキストには、各ハーブについてや、活用方法などがのっておりました。
アロマの検定テキストと似ているかな?!
ちなみに、まだ第一回目とのことで、試験会場は東京一箇所のみだそう。

10月…。
受けてみたいなぁ…。
テキスト、買っちゃおうかなぁ…。
と、思ったのですが、いやいや、ほかの事に手を出すのは、アロマを極めてからよっっ!
と思いとどまり、テキストを棚に戻しました。
興味のある方は、サイトを見てみてくださいね。

でも、検定を受ける受けないは別として、テキストを見るだけでも楽しそうでしたよ!
(店員さんもそうおっしゃっていました)

その日は、割れてしまった硝子の攪拌棒のみをゲットして、後ろ髪を引かれつつ、売り場を後にいたしました。。。


☆8月9月は【脚集中ケアキャンペーン】実施中!詳しくはコチラ

☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

石鹸シャンプーは順調です。

今日も、モコモコ泡立ちました。

さて、そんな私ですが、最近気になっているのは『ヘナ』

私は今、カラーリングを少し、ほんの少しだけしているのですが、せっかく石鹸シャンプーで
髪の健康に気を使っているので、出来れば天然成分で…。
と、思ったのです。
ヘナは天然成分ですよね。
実は全然知識がないのですが、ヘナはちょっと前にも興味がありました。
そのとき、ひとつサロンを見つけていたのを思い出し、早速サイトを検索。

すると、現在ご出産による休業中だそうです。
ただ、8月の終わりごろには再開されるそうなので、これは一つ、試してみようじゃないかっっ!
と、鼻息も荒く、心に決めました。

さて、石鹸シャンプー。
どこかで、『髪を染めていると色落ちが早い』と小耳にはさんでいたのですが(これまた正確な情報ではありません。私の勘違いかもしれません。すみませんっっ)、実際私の髪の色は落ちてきているような気がします。

ヘナでもやはり、石鹸シャンプーは色落ちするのかしら?
などと思いつつも、やはり一度試したい気持ちがあります。。。

ヘナ、体験されている方いらっしゃいますか?!


☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

今日から8月になりました!

8月最初の日に、お仕事がお休みでした。
今日は日帰りで温泉へ。

久々にのんびり過ごしてまいりました。

そういえば…。
以前、先輩のご結婚の内祝いで、選べるカタログギフトをいただきました。
私はじっくりじっくりカタログを読み、ほしいものをいくつかに絞り最終的に、

『低周波治療器』

を選びました。

しばらくしたら使わなくなるかなぁ…
なんて心配はよそに、届いてから、脚、肩などに重宝しております。

ある日、姉が『疲れたぁ~』と部屋へやってきました。
私は姉をマッサージ。
通り掛った母が、次は私、と順番待ちをしていました。
で、次は母のマッサージ。。。。

そして…。
私は『低周波治療器』
姉曰く『結局、そういうことになるねんな(笑)』

う~ん。
自分のマッサージを受けてみたい。
特に背中。
どんなんだろう。
と、思いつつ、日々人様をマッサージさせていただいております。

話はそれてしまいましたが、今日は久々にゆっくりのんびり疲れを癒し、明日からの活力になった休日でした♪




☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

さて、昨日のブログにも書きましたが、私は無事石鹸シャンプーデビューを果たしました。

試供品は、一袋で3日間使用できました。
そして、一昨日で使い終わりました。
折角石鹸シャンプーを使い始めたので、今更普通のシャンプーに戻したくないなぁ…。
と、考えた私。
試供品で頂いたシャンプーも非常に良かったのですが、注文して、届くまで待ちきれないっっ。
しかも、精油は売るほど(笑)あります。

なので、以前アドバイスいただいたように、無添加石鹸シャンプーをドラッグストアで購入し、手持ちの精油をブレンドすることにいたしました。
リンスはクエン酸を購入しようかと思ったのですが、家に帰ると『即風呂』を習慣にしているので、リンスの作り方を調べている時間がないだろう…。との考えで、今回は石鹸シャンプー用リンスをゲットしたしました。

そして、昨日。
家に帰り着き、少し迷いつつ、でもやっぱり、まずはこれかな。
と、ローズマリー精油をシャンプー&リンスに入れました。

いざ、入浴。

石鹸シャンプー。
相変わらず、ナイス泡立ちです。
すすぐと…。
相変わらず、ギシギシです。

そして、リンス。
指どおりが若干よくなります。
そして、すすぎ。

お風呂上りはホホバオイル。

というヘアケアを2日間続けております。
当分、というか、一生?石鹸シャンプー人生でございます。

髪がもっている本来の美しさを取り戻せますように。。。。

そして、次は【ヘナ】にチャレンジしてみたいです☆



☆menu☆は
コチラ

アロマテラピーブログランキングに登録しています!

素敵なアロマblogが沢山ありますよ♪

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 Lena Crane]
[09/09 つばさ]
[09/08 まつもと]
[08/09 つばさ]
[08/09 まつもと]
最新記事
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
アロマテラピーを日々の暮らしにご提案できる
「アロマセラピスト」
を目指して日々奮闘中?!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
ル・クールセラピーカレッジ 
ホリスティックアロマセラピストコース終了

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]